声優科

2017年 02月 11日

本日、2月11日(祝・土)声優科のプレゼン公演が行われました!

毎年2月11日は、声優科のプレゼン公演(声優プロダクション所属オーディション)を開催しています。

アカデミアの受講生にとっては、声優プロダクションに所属できるかどうかの運命の日。
ナレーション、語り、セリフ。
自身の得意な分野をどれだけアピールできるか、自分自身との戦いなのです。

今年は、大手声優プロダクション41社の関係者総勢61名の方がご来校くださいました。
受講生は60名。1人の持ち時間は、わずか1分間です。
あっという間に60名が終了し、出番を終えた皆さんに感想を聞いてみました。

「あまり、記憶がないです。でも終わってほっとしています」
「独特の緊張感で...、でも練習通りにできました」
「待っている時が一番緊張しました。でも始まってしまったらもうやりきるだけで、思いっきりできました」
「今までで一番楽しかったです」
「やれるだけの事はやったので、結果を待つだけです」

013.JPG



















その後、プロダクション関係者の方と受講生の懇親会が行われました。
プロダクションの方も気さくにアドバイスしてくださり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

030.JPG



















さらに、このプレゼン公演は、本日並行して行われた学校説明会の参加者の方々にも生中継して鑑賞していただき、その後、同じ原稿で疑似体験が行われました。

004.JPG