声優科

2019年 03月 15日

津田健次郎さんがゲストのアフレコ体験イベント、好評のうちに終了しました!

2月23日(土)、声優・俳優として幅広く活躍なさっている津田健次郎さんをお招きして、アフレコ体験イベントが行われました!

学校説明会の後、台本を手に映像を見ながらアフレコの練習。
津田さんがゲストとあって、申し込みが殺到したため、一度に全員がスタジオに入ることができず、隣の教室と入れ替え制になりました。

アフレコで使用した映像素材は、昨年、津田さんが出演し、佐藤ディレクターが演出した映画を使用。主演の某ハリウッドスターは、彼の吹替といえば津田さんと言っても過言ではないくらい、多くの作品で津田さんが声を担当なさっています。

練習時間が終了し、いよいよアフレコ体験。
津田さんの登場に、さらに緊張が高まります。
津田さんの大人の渋さがにじみ出るような魅力たっぷりの低音ボイスに、一同うっとり。

IMG_6544.jpg

 
最初は、津田さんと共演できるとあって、緊張していた参加者の皆さんですが、津田さんや佐藤ディレクターからアドバイスをいただいて、最後は笑顔を見せながら、のびのび演じていらっしゃいました。

アフレコ体験後の質疑応答の時間では、津田さんの声優デビューのエピソードや、役作りへの姿勢など、たくさんの質問がありました。
津田さんも「爽やかな好青年の役は早々に諦めた」「役で1カ月に7人殺したことがある」など、爆笑エピソードを交え、普段なかなか聞くことができない貴重なお話をしてくださいました。
見学した在校生たちも「とても勉強になった」ととても喜んでいました。

IMG_6561.jpg

 

アフレコ体験イベントは、おかげさまで好評のうちに終了することができました。
ご参加いただいた皆様、
そして津田さん、ご多忙の中、貴重な機会をいただきありがとうございました。

アカデミアでは、今後もさまざまなイベントを開催していきますので、引き続きご注目ください!


津田健次郎さん、本当にありがとうございました。