声優科

2019年 11月 14日

人気実力派声優・朴璐美さんのトークイベントを開催しました!

11月4日(月・祝)、声優、舞台俳優、ミュージカル俳優、歌手として幅広い活躍をされている朴璐美さんのトークイベントを開催しました。

 

今回のトークイベントは、佐藤宏樹 吹替ディレクターとの対談形式で、映像テクノアカデミア在校生限定のスペシャルイベント。15年前、佐藤ディレクターが初めて演出した作品の主役を朴さんが演じてくださり、その時からのご縁もあって今回のご出演が実現しました。

 

憧れの朴さんの話が聞けるとあって、受付開始直後から申し込みが殺到し、あっという間に定員70名を超える応募が。急きょ100名まで席を増やす盛況ぶりでした。

 

イベントでは、朴さんの仕事に取り組む姿勢や、演劇集団「円」で学んだこと、今年出演し話題となった「レ・ミゼラブル」でのエピソードなど、他では聞けない貴重なお話をたくさんしていただけました。

在校生に向けて、「人に合わせるのではなく、自分の信念を持って自分で立って生きること」。「若い時はいくらでも失敗できる。全力で失敗して、その後に出てくるハードルを乗り越えるチャンスを得たと思え。それを越えたら自分が豊かになれる」と激励してくださいました。

 

朴さんの気さくで親しみやすい人柄と軽快なトークに魅せられ、あっという間の1時間でした。

 

今回のイベントは、在校生たちにとって、今の自分を振り返り、自分の将来を見つめるよい機会になったことと思います。

 

朴さん、お忙しい中、ご来校いただきましてありがとうございました。


掲載用.jpg