映像・広告クリエイター科

2017年 01月 23日

広告プランナークラス「日刊スポーツ」へTVCMの企画プレゼンをしました!

121日(土曜日)19時~6階の教室に「日刊スポーツ新聞社」の

販売推進部の方が3名いらっしゃいました。

この日は、広告プランナー実践クラス&10月クラスの受講生が合同で企画した

「日刊スポーツ」のTVCMのプレゼンテーションの日でした。

10月から毎週に渡って「スポーツって何だろう?」「スポーツ新聞って何?」

そもそも「新聞」って読む?若い世代が考え、感じたところから

アイデアを絞り出し、水原講師の指導の下、

何とかプレゼンに間に合わせることが出来ました。

今年で11年目となる日刊スポーツ×映像テクノアカデミアのコラボ企画、

これまでにない切り口や表現を探すのにみんな苦労していましたが、

それでも今の時代らしい切り口や企画が発見され、

少ない受講生ながら20案以上の企画をプレゼンすることが出来ました。

今年は、どうしても参加できない受講生がビデオを作成しモニターから

企画の説明をするなどの試みもありました。

いよいよ、来週から、実際にどの企画をTVCMに制作するのか?

などをみんなで考え検討していきます。

3月末には実際に放送される予定のTVCMを完成させる予定です。

完成したTVCMは4月以降にユーチューブチャンネルなどに

順次アップしていく予定です!

361A2568.JPG

361A2595.JPG361A2643.JPG361A2547.JPG361A2684.JPG361A2730.JPG361A2778.JPG