映像テクノアカデミア

Techno Voice スタッフが綴る公式ブログ

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ

【声優・俳優】Two-Face

2010年11月 8日 12:08

皆さん初めまして"Mike"です。

「マイク」と読んでください、「ミケ」ではありません。

私は声優・俳優科の卒業生で、声の仕事や舞台・司会の仕事をしながら

声優・俳優科のアシスタントとして入学の手続きや授業のお手伝いをしています。

そんな「二つの顔」を持つ私"Mike"ですが、映像テクノアカデミアにも「二つの顔」があるのをご存知でしょうか?


声優・俳優科が使用する教室は4つあります。どの教室でも吹替えの授業が行えるように設備が整っています。その内のひとつ、先月から始まった「声・俳基礎クラス(日曜)」が使用している教室が「二つの顔」を持っているのです。

その教室、実は「スタジオ」なのです。

昼はスタジオとして吹替やボイスオーバーの収録が行われている部屋を、夜や週末は教室として使用しているのです。

 

38mike&Monitor.jpg

 

これはその教室...いやスタジオの写真です。

このマイク...私じゃなくて写真に写っている...は通称「サンパチ」マイクと呼ばれ、テレビの漫才などでセンターに立っている姿をよく見かけます。勿論このスタジオでも日常的に使用しています

そんな業務用の機材を授業でも使用しています。在学中からそんな「本物」で授業が受けられちゃうんですよ。いいでしょう~(笑)

 

学校説明会の時に行う「アテレコ体験」でも授業同様にこのマイク...私じゃないって...を使用します。是非一度「本物」を体験してみてください。お待ちしてます。


名前変えようかな...

<前の記事     次の記事>