映像テクノアカデミア

Techno Voice スタッフが綴る公式ブログ

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ

【スタッフこぼれ話】アビッドエディターの新人デスクです

2012年6月13日 12:51

こんにちは!山口です。


映像テクノアカデミアのアビッドエディター(映像編集)の新しいデスクです。

NEC_0301.JPG


4月から、映像テクノアカデミアで編集クラスの講師でもあるアビッドエディターのマネージャーを始めました。まだまだ不慣れな点があるかと思いますが、どうぞヨロシクお願い致します。


毎日のようにCMの制作部から連絡をいただき、毎日調整に追われています。産休明けの勤務ですので
9時半から16時半までとなりますが、それ以降もスケジュールの対応が出来るようになりました。



アカデミアの講師兼エディターは3名。
川村達哉と太田静香、船迫育子。
実は、みんなこのアカデミアの映像編集クラスの卒業生なんです!日々、大変な編集業務を行いながら、
3名が連携して助け合いながら授業の準備をするのをみていて、いつも感心しています。
そんな、彼らが、たくさんしかもスムーズに仕事が出来るように調整するのが、わたし、山口の仕事です。
1キープが何日か続く場合、最終日やその間の日だけの問い合わせがあったりして、そこの調整がなかなかうまく進まなかったりします。でも、ときどき、制作部同士が話し合って解決してくれることがあると、制作部のみなさまの気持ちが電話を通じて私にも伝わってきて、本当に嬉しく思います。

そして、一生懸命働いてくれている
3人のエディターたちに感謝!です。

深夜にわたる作業が続いたり、最近では出張アビッドという、現場に編集機を持ち込んでその場で編集することも増えてきています。


編集の仕事は時間どおりに進まないということが、とても良くわかりました。

そしてもちろん、毎週土曜日の授業も!


CMの制作部のみなさま、どんどん問い合わせをしてください!

アカデミアに2部屋あるアビッド編集室も、HD対応です。新宿で編集もいいですよ!食べるものが安くておいしいです!また東北新社グループ以外の仕事も受け付けていますので、お問い合わせ下さい。

 

<前の記事     次の記事>