映像テクノアカデミア

Techno Voice スタッフが綴る公式ブログ

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ

【声優・俳優】舞台、舞台の日々

2013年9月23日 11:39

 

久しぶりの登場、男守骨斗です。

 

久しぶりすぎて、完全に自分のブログネームを忘れていました。

 

 

最近、少し仕事が落ち着いてきたこともあり、舞台を観る機会が増えてきました。

 

その中でも、一昨日観た「夏ノ方舟」は秀逸でした。

 

演劇集団円による公演で、主役は、声優としてもご活躍されている朴璐美さん。

 

今回は、作・演出に劇団桟敷童子の東憲司さんを迎えるということで、新劇とアングラのコラボレーションという点でも話題を集めていました。

 

 

「すげぇ...」

 

 

観終えた直後、私のあんぐりと開いた口から漏れ出た言葉です。

 

 

とにかく熱量、エネルギーがケタ違い。

 

しょっぱなから全力疾走、一気に二時間を駆け抜けるスピード感。

 

「舞台は生き物」という言葉を聞くことがありますが、文字通り舞台が脈打ちながら生きていました。

 

圧巻、そんな言葉がふさわしい、私が今年観た中でのナンバーワンでした。

 

 

 

我が映像テクノアカデミアも負けてはいられません。

 

昨日、俳優研修クラス、俳優実践クラスによる秋の試演会が行われました。

 

この夏、海にも山にも花火大会にも行かず(たぶん)、ひたすら稽古に打ち込んだ彼らの熱い、いや暑苦しい、いやむさ苦しいまでの思いは、きっと観客の心に届いたことと思います。

 

 

10/14(月・祝)には声優実践クラスによる創作舞台、11/23(土・祝)には声優研修クラスによる試演会と、まだまだ舞台の日々は続きます。

 

こちらにもご期待ください。

 

 

それでは、またいつかお会いしましょう。

<前の記事     次の記事>