映像テクノアカデミア

Techno Voice スタッフが綴る公式ブログ

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ

【映像・広告】新年からは・・・・

2015年1月 6日 21:46

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

昨年のことになりますが、映像編集クラスの撮影実習の授業にお邪魔してきました。

修了制作に向けてカメラの知識を学ぼうという授業です。

東北新社の協力のもとで実際に現場で使われている機材を使い、実際に触れ、撮影スキルや、編集に関係してくることまで展開していきました。

学生からしてみると、プロのカメラマンの指導、そして個人じゃとても買えないような金額の機材に触れられるということもあり、とても興味深いものになったと思います。

この授業、実は毎年4月から始まる1年コースの編集クラスにしかないのですが
編集だけでなくカメラ、機材のことに興味ある人にもお勧めかもしれません。


さて、撮影実習があるということは

そうです、修了制作の時期に突入しました。
編集クラスだけでなく、基礎クラスもです。
これから本格的に始まります。


毎年言っていますが、前年度の作品を超えるものを創ることが最低限の目標です。
前年度は都内のコンテストで選ばれる作品もあったので
今回もそこはクリアできる作品にしていきたいものですね。

完成はまだ先の話ですがアカデミアのホームページにも作品は載る予定ですのでお楽しみに!


<前の記事     次の記事>