映像テクノアカデミア

Techno Voice スタッフが綴る公式ブログ

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ

【映像・広告】オムニバスジャパン見学

2015年6月12日 10:38

先日、映像編集クラスの授業で

オムニバスジャパンの見学にいきました。


オンライン編集とは何か。マスクってどう使ってるの?

様々な立場の方々の仕事内容

などなど。


オムニ見学1のサムネイル画像

そして今回はカラーグレーディングの説明もきくことが出来ました。

カラーグレーディングとは。映像の色味を自在に変化させること。


感覚だけでやっているかと思いきや、きちんと色の波形を読み取り、データに裏付けされた職人の技。

映像を夕景にしてみたり、車の色をかえてみたりなど実際に作業風景を見ながらの説明だったので、カラーグレーディングへの理解がより深まったのではないでしょうか。



シーケンス 01.Still001.jpgのサムネイル画像

 グレーディング専門でなくとも、編集をやっていく上では必要になってくることなので、映像編集クラスの皆さんにはこの貴重な体験を忘れずに一年間勉強してもらえればと思います。

 

話は変わりますが

前年度の映像編集クラス基礎クラスの修了制作作品がYOUTUBEにアップロードされていますので、ぜひチェックしてみてください。

 




<前の記事     次の記事>