映像テクノアカデミア

Techno Voice スタッフが綴る公式ブログ

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ

【映像・広告】撮影のいろはを学びに

2017年11月11日 17:47

361A5173.JPGだんだん寒くなってまいりました


ですが
寒くなるということは
映像編集クラスにとってはアツいシーズンが始まるということでもあります


映像編集クラス半年Bクラスではカリキュラムの最後に修了制作として
ショートムービーを制作することになりますが

そんな一大イベントにさきがけ撮影の仕方を学ぶ講義を行いました

撮影のやり方といっても学ぶことが多すぎてとてもじゃないですが一回の講義ですべては学べません

ですので

講師である
東北新社の撮影部 TFC Plus Corporationの方々に

実際に修了制作で使えばクオリティがワンランク上がるようなカメラの使い方や
どう撮ればどうなって、何を使えばどうなるなど
短時間で簡潔な貴重な経験となる講義をしていただきました

それが修了制作にどう活きてくるのか
アツいシーズンは始まったばかりなのでまだまだわかりませんが
この貴重な経験を無駄にせず頑張ってもらえればと思います

camera.JPG

<前の記事     次の記事>