映像テクノアカデミア

Techno Voice スタッフが綴る公式ブログ

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ

【スタッフこぼれ話】I LOVE MOVIE!!!

2011年5月20日 10:51

こんにちは、momoです!

最近ある映画のリピーターになってから

ひんぱんに映画館に出没してます♪

 

映画といえば、映像翻訳科の卒業生で

現在活躍されている翻訳者の方の中には

「洋画好き」の方が結構いらっしゃいます。

 

幼い頃から親の影響を受けて、とか

大人になってから映画館に入り浸るようになって、とか

きっかけはそれぞれですが、皆さん最初は、

どこにでもいる普通の「洋画好き」な人だったのです。

 

今バリバリ翻訳の仕事をされている方でも

スタートはそれだったと思えば、

ちょっと親近感が湧いてきますよね♪

 

さて、映像翻訳科の一番初級の入門クラスでは

初回の授業の後の懇親会で受講生ひとりひとりに

簡単な自己紹介をしてもらうのですが、

やっぱり「洋画好き」な方は必ずいます。

 

他にも「海外ドラマ好き」や

「あるハリウッドスターのファン」など

同じく小さなきっかけから

映像翻訳を学びはじめた方がたくさんいます。

 

この中からまた後の翻訳業界のスターが生まれたらと思うと、

勝手ながらわくわくしてきてしまうmomoなのでした♪

 

ちなみに,ある映画というのは「邦画」ですが・・・(笑)

<前の記事     次の記事>