映像テクノアカデミア

Techno Voice スタッフが綴る公式ブログ

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ

【スタッフこぼれ話】副都心線 新宿三丁目

2013年6月 5日 15:02

今年の3月から、東京メトロ副都市線が東横線に乗り入れ運転開始しました。それによって、新宿へのアクセスの幅が広がったことは、みなさんご存知のことと思います。

私もこの前、人間ドックで横浜北幸クリニックに行ったとき、そのあと試しに横浜から東横線に乗って、副都心線経由で映像テクノアカデミアに向かいました。今更なんですが、すごく便利になりましたね。特急に乗れば、新宿三丁目まで乗り換えなしで30分ちょっと。そこから歩いて9分で着きました。驚きの近さです。

 

以前は地上2階にある東横線渋谷駅ホームから地下5階の副都心線ホームまで、歩いて5分程度はかかりましたよね。しかもすぐに電車が来るとは限りませんので、10分近くは時間をロスしていました。通勤、通学での10分は大きいですよ。

 

新宿三丁目駅の副都心線ホームは意外と地下浅いところにあるようで、1フロア上が丸ノ内線ホーム、その1フロア上が伊勢丹新宿店の入口と大変便利です。そこから映像テクノアカデミアまで9分歩くのがイヤな人は、丸ノ内線で隣駅の新宿御苑前まで来れば徒歩3分なので心配いりません。

 

後日、逆に横浜方面へ行ってみました。各停なら新宿三丁目始発の電車があるんですよ。確実に座れます。特急や急行でも渋谷でたくさんの人が降りるので、かなりの高確率で座れることがわかりました。

 

東横線沿線、横浜方面のみなさん、グッと近くなった映像テクノアカデミアに是非お立ち寄りください。体験授業や授業見学など、どなたでも気軽にご参加いただけます。参加したあとは伊勢丹で買い物をして、直通電車で座って帰る。なかなかいいんじゃないですか。お待ちしています。(p)

<前の記事     次の記事>