映像テクノアカデミア

Techno Voice スタッフが綴る公式ブログ

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ

【スタッフこぼれ話】アカデミアの暑気払い

2013年8月12日 09:43

テクノボイスをご覧のみなさん、だいぶご無沙汰のmomoです。

ご無沙汰ついでに今回は「勝手にグルメリポート」をやりたいと思います♪(展開が強引!)

 

 

今週87日水曜日、暦の上では「立秋」といえど暑さが本格的になってきた中、

アカデミアから徒歩10分ほどの場所にある老舗料理店「玄海」で、事務局スタッフみんなで

暑気払いを行いました。

 

「玄海」は水炊きの老舗ということで、水炊きメインのコース料理に舌鼓を打ちました。

 

 utai.gif

  

仲居さんが鍋のふたを開けると、白濁したスープの中に骨つきの鶏肉がぐつぐつ。

 

まずは、鶏のうま味&コラーゲンたっぷりで塩加減も絶妙なスープだけをいただきます。

浅葱とさらにお好みですりおろしたにんにくを入れて飲むのですが、かなり濃厚!

元気が出てスタミナもつきそうなほんとうに濃い~お味でした。

 

そして鶏肉はじっくり煮込まれ、お箸で簡単にほぐれるほど柔らかいのですが、

臭みがなく、それでいて鶏の風味がしっかり感じられ、ポン酢と相性抜群!

 

本格的な水炊きはこれが人生初体験でしたが、すっかりその魅力にノックアウトしました♪

 

ほかにも、すっきり爽やかなゆずのゼリーがお口直しに出てきたり、最後は〆にぴったりの

さっぱりした鶏雑炊だったり、ひとつのコースの中でいろいろな味を楽しめました。

 

デザートには大好きな抹茶アイスが出てきて、もう大満足!!

 

ちなみに、ドリンクが飲み放題だったのですが、白ワインを頼んだのは私だけ...。

一人でボトルを独占するようにワインを楽しむ私をのんべえだと思った方もいることでしょう()

 

以上、「勝手にグルメリポート」でした♪

 

 

この学校のまわりにはほかにも美味しいお店がたくさんあります。


立秋をこえても毎日暑いですが、しっかり食べて乗り切りましょう!


<前の記事     次の記事>