映像テクノアカデミア

Techno Voice スタッフが綴る公式ブログ

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ

【スタッフこぼれ話】新提案「ランチ送別会」

2013年12月 2日 13:51

先日事務局メンバーの送別会を行いました。

これまでの送別会といえば、業務が終わってからお店に集まってお酒を酌み交わす...

というものでしたが、今回の主役は妊婦さん。そうです産休にはいるのです。

つまり、お酒NG、お子さんがいるので夜もNG...それじゃ送別会どうするの!?

 

そこで考えました。

主役が飲めないのなら、皆お酒飲まなくて良いか。

夜がダメならお昼を一緒に食べよう!

...ということになりました。

 

するとある人がグループ会社でケータリングを始めたという記事を社内報で見た

との情報をもたらしてくれました。当校の母体である「東北新社」には、世界から

厳選した輸入食材を揃えた個性派スーパーマーケット「ナショナル麻布」があるのです。

そのナショナル麻布からケータリングでオードブルを取り寄せる話がとんとん拍子で進みました。

 

さて当日、会議室のテーブルにはクリスマスを彷彿させるチキン、何エビかは分かりませんが

シュリンプカクテル、キッシュにスティックサラダ等々お酒を飲みたくなるメニューの数々が並びました。

オードブル.jpg

毎週火曜日は事務局会議が行われるため、ほぼ全員が集まる日です。

そのタイミングを利用しての「ランチ送別会」。

高級スーパーのオードブルに舌鼓を打ちながら盛り上がりました。

しかし13時からは会議が行われるため、昼食時間だけのプチ送別会でした。

 

贈呈.jpeg

どうぞ元気な赤ちゃんを産んで、また帰ってきてください!

<前の記事     次の記事>