映像テクノアカデミア

Techno Voice スタッフが綴る公式ブログ

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ

【スタッフこぼれ話】話題の映画「ブリングリング」を観てきました!

2013年12月 9日 20:42

先日、話題のソフィア・コッポラ監督の新作映画「ブリングリング」の試写会に行ってきました!

 

ブリングリング新チラシ.JPGのサムネイル画像

観終わった後はまるで花火大会をみていたかのような感覚に襲われました・・・。

 

実在し、後に「ブリングリング」と呼ばれる10代の窃盗団がセレブをターゲットにして盗みを働く→クラブorパーティでどんちゃん騒ぎ→盗みを含めた日々の様子を写真とともにSNSにアップ→盗む・・・とひたすら繰り返していく様子を、美しい映像と洗練された音楽とともに淡々と映し出していきます。観るものにティーンの美しさと儚さを強烈に印象付けるこの描き方は、いやーさすがですねソフィア・コッポラ監督!といった感じでした。

 

実はこの映画、東北新社が提供・配給をしています!その関係で、現在アカデミアには「ブリングリング」のポスターやチラシが設置されており、7階事務局のカウンターには「ブリングリング オフィシャルファンジン」という小冊子が置いてあります。

 

ブリングリングファンジン.jpgのサムネイル画像

この「ブリングリング オフィシャルファンジン」は、ブリングリン部という東北新社グループのスタッフで結成された「ブリングリング」のオフィシャルサポートチームにより作られたもので、映画を観るだけでは得られない登場人物の情報などが載っています。「こういうことだったのか!」という情報がてんこ盛りです。残りあとわずかなので、欲しい人はこのブログを読んだら一目散にアカデミア事務局まで駆けつけていただければと思います。

 

字幕翻訳も、東北新社の翻訳室長であり、アカデミアの講師もされている佐藤恵子さんが担当しています。現在、「ブリングリング」を翻訳してというインタビュー記事を当HP上で掲載中です。

 

そしてなんと12/15(日)にアカデミアで開催する無料の映像翻訳体験イベント「字幕翻訳体験&卒業生との懇親会」に参加される方には、なんと「ブリングリング」の鑑賞チケットをプレゼント!

詳しくはこちらhttp://www.vta.tfc.co.jp/translator/event.php#235

 

「ブリングリング」の劇場公開はいよいよ今週末12/14(土)より始まります!是非ご覧ください!


<前の記事     次の記事>