映像テクノアカデミア

Techno Voice スタッフが綴る公式ブログ

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ

【声優・俳優】声優・俳優科 シアターサンモール修了公演案内【声優研修クラスA】

2012年3月16日 17:13

声優研修クラスAは「平家物語」。演出は田原アルノ講師。
田原先生はこれまでも何度かこの演目を選んで演出していただいています。

今回は数多くの巻のなかで、祇園精舎・一門都落・知章最期と那須与一を選びました。
研修 007.jpg
おりしも今年は大河ドラマで「平清盛」が放送されており、皆さん興味をお持ちではないでしょうか。

当初、ちょっと難解なのでは・・・?と思ったのですが、それはまったくの杞憂。


頭でストーリーの解説があるからであるのですが、演技をしながらリズムのよい原文のセリフを聞くと、自然に体にはいってくるのです。
さすが、ながきに亘り伝えられたきた壮大な物語だけあります。その日本語の心地よいリズム、力強さに引き込まれました。

郡読の迫力は、見るものの背筋をぞくぞくさせました。
研修 024.jpg

今年の平家物語は、去年よりもパワーアップしています。そしてこの10名らしさを出すべく練習してきました。平家の物語のなかに、入ってきてください。

と田原先生。



声優研修クラスA 「平家物語」
3月24日(土) 18:15開演です!



<前の記事     次の記事>